憧れの覆道

今回の絶景動画
【A列車で行こう9】山岳路線




今回の絶景ポイント

1:30 ~1:35他 覆道のシーン



山岳路線の再現の技法として定着しつつある覆道(シェッド)。
お初はこちらでした。(自分の記憶が確かなら…)

トンネルとはまた違う魅力があるんです。


覆道以外にも、
ダムも、、、
アーチ橋も、、、
発想のてんこ盛り。

今見ても勉強になることばかりです。
これまだA9V1の頃ですよ!?
非電化だから違和感あんまりないけど(笑)

色褪せぬ、絶景!


余談

最近も長閑な田舎路線を扱った動画が
いくつかありましたけれども、
そしたら、やっぱりありました、シェッド。

私も重宝しております。
ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿