注意事項 Optionの設定が時々勝手に変更される

もしかすると、他で既にあがっている話かもしれませんけど、
A列車で行こう9でOptionの設定が
時々意図せず勝手に変更されています。

確証ではないのですが、
次のようなことをやると発生する可能性が高いように感じます。
ただ、100%ではなく、こういうことをやると
おかしくなっていることが多いという程度です。
検証もしていません。

例えば、
他のA9ユーザーさんがWebに公開したマップを
ダウンロードして開いて遊んでいました。
その後(A9をここで一旦終了しても)、
自分が遊んでいたセーブデータを開くと、
Optionの設定がセーブ時のものと異なってしまいます。
ダイヤの詳細設定に関するチェックが
セーブ時は付いていたのに外れています。

どうもよく分かっておりません。
例えば、ダイヤの設定が初期化されてしまっていたら、
既存のダイヤに影響があるのか?
等は調べておりません。
もしかすると影響はないのかもしれませんね。
影響がもしあるとすれば私でも他の方でももっと問題になるはず、、、。

メインで遊んでいるマップ以外をふと開いた時や
遊ぶマップを変えるときは気を付けた方が
いいのかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿