平成の終わりに今後の展開について考えてみる

今年からブログの定期に近い形で更新しており、
今まで停滞していたマップ制作の進捗を大きく前進できたことが
大きな効果として生まれました。
これはどんどんブログを使っていこうという気になってきています。

これもやってみて思うのですけど、
動画を作ってから後で解説をするようなスタイルは私にはどうも向かないようで、
マップの設定については絶景街道のときもいろいろ考えを巡らせていて、
それを文章に書き出してはみるのですが途中で飽きてしまうのです。
作ってるときに粗方考えていることを文章にした方が実際続いています。
基本、やりながら考える人なので。

と、ブログについて前向きなことばかり書きましたが、
マップも一応一段落して反省してみると、
アウトプットばかりに気がいってしまい、
インプットがなかなか出来ていないのです。
これは前からですけれども。
ただ、以前と違うのは方向性が見えており
やることがある程度明白であることです。
情報集めたり、勉強したりしたいわけなのです。
そちらにも今月から時間を割くようになりました。

限られた時間の中で時間配分をどうするかなのですが、
ブログの週一更新をどうしようかと考えています。
現状のマップ製作記の内容だけではかなり厳しくなりつつあります。
そして突然発生した外的要因で時間の制約が厳しくなってしまい、、、
GWの時間を使ってもう少し考えようと思っております。





2 件のコメント:

  1. train_custom.csvの改造が一部のユーザーで行われています。
    主はA9codec等の改造行為に明るそうなので、可能であれば詳細を説明してほしいです。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。
    車両周りについてはノータッチなので記事にはできません。
    ご期待に添えず申し訳ありません。

    返信削除