A列車で行こう9 新潟市再現マップ(動画) の感想

動画リンク

A列車で行こう9 新潟市再現マップ
(YouTube)


感想

2010年の最後の更新はこちらの動画を
ご紹介して締めたいと思います。

この動画は題目から分かるとおり、
A9で新潟市の中心地周辺を再現したマップの
プレビューモードを動画にしたものです。

残念ながらマップデータは公開されていないので
細かいところは分からないのですけど、
信濃川に囲まれた新潟島、新潟港、朱鷺メッセなど
がよく雰囲気が出ていると思います。
冒頭に出てくる路面電車は
たぶん昔あったものなのでしょう。

この動画で目を引いたのは
その再現された街はもちろんなのですが、
高速道路の作り方に強く興味を深く感じたのです。
動画には2つインターチェンジが登場しますが、
先に登場したインターチェンジは
非常に綺麗に作られていました。
動画の最後の方に登場したインターチェンジは
立体交差を2つ組み合わせていて、
なるほど!と思いました。

他にもマップに工夫が凝られていそうなので、
続編にも期待です。

2 件のコメント:

  1. 紹介してくださってありがとうございます。道路の作りには力を入れているので、記事で取り上げていただいて嬉しいです。
    マップデータを公開しましたので、よければご覧ください。
    http://www.project-arc.jp/atrain/upload/src/file510.lzh

    返信削除
  2. いらっしゃいませm(_ _)m
    いえいえ、こちらこそこんな綺麗なマップ、動画を
    見させていただいてありがとうございます。
    当時見たときはインターチェンジの道路が描く弧の感じが
    リアルでびっくりしてましたが、
    あのマップが公開されたんですね。
    じっくりゆっくり眺めさせていただきます。

    返信削除