新マップ製作記(1) ー新たなる地へー

このブログでも少しは触れていたでしょうか。
絶景街道が一区切りしたはずの
一昨年の後半から作り始めていた新マップについて
少しづつですが話をしていこうと思い始めました。

新マップは若馬からは離れ、別の地という設定で作っており、
マップとしての元ネタ、オマージュは持たせず、
コンセプトを一からやり直してのことだったので、
方針はあったにせよ、セオリーもなく、
ちょー久々の都市らしい都市ということで
(そこまで大都会じゃないですが)
かなり有耶無耶なまま作っては壊しを続けていました。

進捗だめです。
動画なんて夢のまた夢。

それでもなんとか、
V5発売をキッカケに周りの活気付けもあり
まぁ、これだったらいけるだろうというところへ
ようやくたどり着いたといった感じです。

このマップのコンセプトは大きく2つあります。
その辺の細かい説明を次回以降に話していきます。

今回は大した情報は載せれずにすみません。
最後に新マップのスクショを公開して終わります。




このマップ、まだ名前がありません。
そろそろ本気で考えなくては、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿