自作マップ「三大車窓」製作記(6)

前回の予告通り、
根室本線旧線狩勝峠を再現してみている最中の
スクリーンショットの公開です。





こちらが三大車窓の1つとなる景色です。
遠くの十勝平野はまだ手付かずですが、
ほぼほぼ完成しております。


こちらは峠の手前にある大カーブの築堤。
当時の写真は数点見つけたのですが、
どの角度から撮った物なのかまでは分からず、
想像で作ったようなものなので
実物と比べるとたいぶ違ってしまっているでしょう。
ともかく、
北海道らしい壮大さ、開拓時代の雰囲気が
出せればいいなと思うわけです。

雪景色バージョンはtwitterに載せていますので、
よかったらそちらもご覧ください。

話している通り、この区間は廃線となっているため
この車窓はもう拝めません。
調べていて分かったんですが、
同じく三大車窓の矢岳周辺に匹敵する
アトラクションが目白押しの区間なんですね。
そう考えると惜しい気がいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿