自作マップ「三大車窓」製作記(7)

前回のとおり、
狩勝峠の作成も進み、
マップ全体の地形が見えてきました。

今回のマップの肝は題名のとおり、車窓。
進捗も進んだことなんで、
そろそろ車窓モードでじっくり確認をしたいと思い、
ダイヤを作成しておりました。




今回のダイヤ作成はいままでと一味違いました。
なぜかと言えば、、、

・作った路線はほとんど単線。
・しかも山岳難所のため駅も少ない。
・スイッチバックはマップ内に4箇所。

適当ダイヤなんで、
収まってくれればそれでオシマイなんですが、
本数はなかなかの過疎っぷりです。



スイッチバックの配線は実物っぽく
こんな感じで作ってしまったので、
スイッチバックする列車は
同じ路線を1往復しかできません。
そもそも路線が比較的長いので、
時間の倍率は60倍ですし、
1往復で充分といえば充分なんですけど。

なので、マップはあんまり進んでません。
残り作業は建物配置がメイン。
これが終われば完成も間近です。

0 件のコメント:

コメントを投稿