「大都市構想」を味付けしてみた #09の感想

動画リンク

【A列車で行こう9】「大都市構想」を味付けしてみた(タレor塩) #09
(ニコニコ動画)


「大都市構想」を味付けしてみた(八木鳥鉄道)シリーズ
の最新作が久々に公開されました。
以前にも紹介しているのですが、
この第9回は非常に面白かったので、
もし万が一、見ていない方がいらっしゃったら
是非見て欲しいと思い再度紹介いたします。

この第9回からグラフィックが一新し、目を惹きつけますが、
それ以上に個人的に思う八木鉄らしさが
存分に楽しめる内容でした。

八木鉄らしさとは何かと言うと
A9の新機能であるビューポイントやフライトモードを
駆使ししているところだと思います。

今回は特にカメラワークが凝っていて、
ヘリから撮影したようなカットなど
映像に動きがあり非常に惹きつけられました。
「これがA9の大都市構想のマップだと!?」

しかも、車窓モード、追跡モードは使っていないんです。
たくさんの場所、場面を細かく
スライドショーのように切り替えて見せています。
1つの列車や場所に拘らないという点で非常に新鮮です。

A列車の動画といえば
前面展望の車窓モードがウリだったのですが、
A9なら車窓モードなしでこれだけやれるんだと。
車窓モードばっかりのイメージを打破した
画期的な動画なのでは?

さらには
「A9は車窓モードだけじゃないんだぜ!」
とA9自身の魅力アピールにもなっている気がします。

「ビューポイント使ってみるかな!?」
「フライトモード最近使ってなかったなぁ、、、」
なんて思いました。

あと、強いて言えば、
これの高画質版を見てみたいけどムリかな、、、。

0 件のコメント:

コメントを投稿