新マップ製作記(10)ー工場ラッシュー



今回の現場はこちら。
サテライトは取り直しました。
見比べるとちょうど現場付近に埋め立て地が造成されております。
前回、新交通システムをどうするという話でしたが、
終点(暫定)となるエリアを先に作ってしまうことにしました。

埋め立てて作られたのがこちらの石油・鉄鋼系を中心とした重工業エリア。
このマップのメインテーマの1つ、工業の要となります。
ここから見るとちょうど遠くの橋が抜けて見えます。
化学プラントと高炉は建ててみると困惑するほどのそのデカさ。
風景が一変してしまったので
高層ビルのように背の高い部分がある程度集まるように再配置してます。

お次は海側から撮った一枚。
埋め立て地の島にはそれぞれ違う業種が入っているので、
鉄鋼島、石油島、電力島なんて名前を勝手に付けています。

現実の工業エリアを歩いてると意外と緑が目に入ります。
サテライト映像をよーく見ると確かに街路樹だったり、
ポイントポイントに植えてあったりします。
シップホテルで船の停泊を再現しています。
本当はタンカーとかあればいいんですけど致し方ありません。

こちらは埠頭エリア。
ここはもう少し弄るかもしれません。
クレーンに見立てた高架橋が多いんですけど、
これは何かの影響だったりしますが、正直失敗気味…。
よく見たら鉄道の高架線の橋脚もズレてる…。

建物が大きいので一気に埋まってかなりすっきりしました。
海沿いはほとんど埋まってきています。
今日はこの辺で。

0 件のコメント:

コメントを投稿