新マップ製作記(11)ー新交通システム2ー

今回も前回から引き続き中央の工業エリアです。
いつも月曜更新ですが、
今回のみ特別にフライングで本日の更新です。

周辺が整ったところで工業エリアのほぼ中央に
先延ばししていた新交通システムの終着駅を設置。
元々が路面電車で構想を組んでいたのに肖り、
駅の構造もそれっぽくしてみました。
工場だらけなので朝夕のラッシュが大変なことになりそうです。
そこで降車用、乗車用のホーム、改札を分離するという意味では
理にかなっていそうです。
まぁ、もうちょっと駅同士を近くしたいんですが、このA9では…。

上の終着駅の次の駅は鉄道との接続駅です。
駅前の整備は次回以降に…。
ちなみに訳あって時刻を夕方で撮っています。
工場の夜景はなかなかいいもんですね。

この工業エリアが出来てきたことで
現在のマップの全体像がよりはっきりしてきました。
今回は先んじて新交通システムを敷設していますが、
ちょうど明日から4月と言うこともあり、
来月からはこのマップの未来を意識した街づくりをしていきたいと思います。

今日はこの辺で。

0 件のコメント:

コメントを投稿