新マップ製作記(7)ー治水は大事?ー


今回の現場は、中心地の西側です。


この辺は放置気味だったのですが、
だいたいそういうところには問題が潜んでます。
本能的に避けてるんです。
何が問題かというと
この街、川が多いんです。


少し建物を植え始めて行き詰まり感が。
今考えてる要素が入り切んないんですよね。
具体的に言うと路面電車がこっちまで伸ばすつもりでした。
川が邪魔で窮屈になる。
そもそもこの規模の街だったら
もっと川がカクカクに治水工事されてるんじゃなかろうかと
今更ながら考えてしまいました。

そこで中心駅の西側を再構築するか~
ということになりました。


すでに埋まりきってしまった感のある中心駅付近ですが、
この写真の右上側を手直ししていきます。
この続きはおそらく来週。
ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿