新マップ製作記(8)ー新交通システムー


今回の現場も中心部の西側、前回の続きです。
手狭で入り切らず交通インフラから考え直そうと
作り直しも視野にいれていましたが、
こういう結果になりました。


路面電車ではなく新交通システムを敷くことにしました。
新交通システム用の新たな高架ホームを設置しています。


中心駅から建物密集地帯を新幹線の直上を走らせることで
街の作り直しは最小限としました。
後付感が逆にそれっぽくなったかなと思っています。
新交通システムと新幹線の並走区間は
ニューシャトルをイメージしています。
在来線と新幹線は中心駅を出てすぐ離れてしまうので
新交通システムの存在意義もニューシャトルと似たようなところでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿