水辺の旅人 動画製作記(2)

【ニコニコ動画】【A列車で行こう9】水辺の旅人=オリジナルマップ探訪映像=

お待たせしました!?
本編動画が完成しました。
8分ほどですので
もし時間がありましたら御覧ください。





試験予告編ではTHE MOVIEと題していましたが、
本編公開に当たり、タイトルを変更しました。
英題としてTHE MOVIEは存続しますが。

水辺の旅人=オリジナルマップ探訪映像=
THE MOVIE of
The City in the A-Train9
”Mizube No Tabibito”


理由としては
映画というより、旅番組の雰囲気がしたからです。
タイトルも変更しましたが、
第一作目ということもあり、
構想段階で相当もめました。

当初の予定では車窓は使わない予定で、
プレビューで組み立てる予定でした。
でも、なかなかカメラワークが上手くいかず、
加えて、一貫性がなくなり纏まりに欠けてしまうため、
最終的に風景動画で一般的な形である、
車窓動画に編集でプレビューを
カットインさせる方式になりました。

それでも私として楽しんで欲しかったのは風景だったので、
より風景が見やすいように
やや右向きの斜め車窓と右の真横車窓で撮影しました。
真正面だとレールが画面の中心になってしまいますから。


更新がご無沙汰してしまい申し訳有りません。
一作目が完成したので、
その話を少しづつですがしていきたいと思います。

今後の予定については
のちのち考えたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿