株の稼ぎ方

開発費用や資産税に悩ませられるゲームの序盤戦。
特にA9では土地代、建設費がA7に比べても非常に高く、
なかなか首が回りません。
(攻略が簡単になったって言ったの誰だっけ???)
そんなときの切り札が株です。
株の売買時の差額で利益を得ます。
株と聞くと一見難しそうですが、
要領が分かればすぐ稼げます。

今回はごく簡単にですが、
私が株で稼ぐときの簡単な手順を
ざっくりと箇条書きします。

1.まず、ゲーム進行速度はやや早めで。
2.景気グラフで景気の動向を確認します。
3.景気の指数が赤く下に伸びてきたら少し慎重に。
4.景気の大きい波が底に着く手前ぐらいになったら、
ゲーム進行速度をゆっくりにします。
5.株価を眺めて500台の銘柄を探します。
6.見つけたら買えるだけ買ってしまいます。
(いつ売れるか分からないので
税金の支払2,3ヶ月前ぐらいは気を付ける。)
7.ゲーム進行速度をやや早めに。
8.株価推移グラフと景気グラフを眺めています。
9.株価が目安として1500台を超えたら売りに出します。
10.1500台を切ったら売りをキャンセルして次の波を待ちます。
11.これで売れれば、10,000,000,000(100億)以上稼げます。

景気の波の大小や揺らぎの見極めを大切に。

あくまで私がやってる方法なので、
もっと稼げる方法もあるかもしれません。
いろいろやってみてください。

2 件のコメント:

  1. てつ9です。

    訪問ありがとうございました。
    A9に関しては賛否両論がありますが、私にとってはバランスがとれたよいゲームだと思います。
    A9のデータファイルが読めなくなった件はよくわかりません。また再現するようならバグと言えるかもしれませんが。。。
    また、訪問します。

    返信削除
  2. どうも。こちらこそ、ご訪問ありがとうございます。
    わざわざコメントまでいただけるとは、、、
    ありがとうございます。

    A9は私もいいゲームだと思います。
    こうなったらいいなぁ~と思っていたことが
    多く実現されていて満足しています。
    発売当初に不評が多かった点も
    どんどん改善してくれましたからね。

    データファイルの件はどうしてでしょうね?
    私のA9でそのファイルを開けるのか試してみるのも
    いいかもしれませんが、あんまり意味ないかもですね、、、

    返信削除