新マップ製作記(2) ー今までにない要素を盛り込もうー

以前も話していたことなのではありますが、
目標というか憧れとなるような動画がありました。
それはA列車ではなくて実写の動画なのではありますが、
車窓を主体にした動画で、
私の動画作成においても影響は大きい存在です。
それをA列車で再現できたらなと思ったりもしているのですが、
編集技術的にもそっくりに作るのはハードルが高いので、
正直やるかどうかは分かりません。

今となっては再現をやるかやらないかはあんまり意義がなくて、
再現とかは置いておいて、
その動画にも何回か登場する工業エリアのシーンが
かっこいいんでいつか作ってみたいなとは考えていました。

いままで作ってきたマップは田舎すぎたので
工業に重点をおいたエリアを置くにはどうしても不自然で、
取り残されたように残った要素だったんです。
そこで、あえて若馬から離れた地でマップを作ろうとしたわけです。

細かい話は個々にしていくつもりなのですが、
今完成度7,8割程度の工業重点エリアのスクリーンショットです。



久々の都市らしいマップとなります。
街の中心もそれらしく作らなくては。
中心にも工業色を強く打ち出そうかとも考えた時期もありますが、
せっかく都市を作るなら別の要素も組み込みたいと考えました。
次回に続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿