自作マップ「???」製作記(1)

ニコニコ動画に第一作目を投稿後から
少しづつではあるのですけど、
新マップを作っています。

こちらはそのマップのスクリーンショットになります。


以前にtwitterで投稿したものと同じビューポイントから撮影。
まだ手付かず。完成には程遠い…。
今は山に植林中で、
紅葉を綺麗に魅せようと奮闘している関係で、
一足先に心だけは暑さも節電もない秋を満喫中。
ただ単に広葉樹を植えるのではなくて
針葉樹も入れて斑模様にした方がいいかしら?
針葉樹の部分が影にも見えるから
山に立体感が出ていいかも?
などなどと試行錯誤が繰り返されています。
もう少し、実際の写真を漁って
研究が必要そうです。

実際の写真とは何ぞか?と申しますと、
このスクリーンショットの箇所は
某所の再現中ということになります。
前作に比べて広範囲に神経を尖らせないといけないので
なかなか作業が進みません。

じゃあ、此処は何処なんだ?と申しますと、
今日はヒミツです。
マップのコンセプトとか
具体的なことについては
また次回更新以降に少しづつですが、
話していきたいと思います。

まぁ、方針として
前作と大して代わり映えしないのですがね(笑)
強いて言えばこのマップは山がメインです。

0 件のコメント:

コメントを投稿