山形新幹線を再現してみた の感想

動画リンク

【A列車で行こう9】 山形新幹線を再現してみた
(ニコニコ動画)


作者様サイト

A列車で行こう攻略日記


感想

山形新幹線には乗ったことはありませんが、
乗ったことなくても十分面白い動画でした。

山形新幹線の福島~山形間をA9で再現し、
前面からの車窓を動画にしています。

動画の編集自体がスマートでシンプルでしたが、
マップの完成度が高ければ、
それだけで十分魅せられるんだなあと思いました。
再現しているので当然と言えば当然かも知れませんが、
マップ全体が自然な仕上がりだと思いました。
丁寧に作成されたのでしょう。
再現する見せ場、ポイントを押さえているからでしょうか?
間延びもせず見てて飽きませんでした。

あと、動画の雰囲気を良くしているのが、
雪景色と空模様です。
明かりが点いているので、
きっとゲーム内の時間は夜なのかと思います。
実際の夜だったら真っ暗であんな遠くまで見えないですよね。
でも、この動画を見ていると、
"どんよりした雲で空が薄暗い夕暮れどき"
かと錯覚します。
これはウマイなぁと思いました。



山形新幹線400系はもう引退なんですね...
銀色が際立つ旧塗装と耽美な先頭形状が好きでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿