絶景街道的、峠の酷道

つづら折れの道路の話を先日したのですけれども、
対抗してやろうと思い立ちまして(笑)
うちのマップにも峠道をこさえてみました。


ご覧のとおり、つづら折れしていません(汗)
マップの都合上、どうしても急斜面に作ることになり、
ヘアピンカーブを作ろうとするとどうしても不自然になってしまいます。
そこで、ヘアピンカーブ自体はトンネル内に収めるという苦肉の策。
地面の中はこんな感じ。


つづら折れの半分しか地上にはないわけですが、
ひな壇状に道路があるので
それっぽさは出ていると思うのですけれども
いかがでしょう?


ちなみに、今回ようやくV4の新要素を使ってみました。
スクショを撮るときに自家用車を配置してみました。
ドライブが楽しそうな道です。

0 件のコメント:

コメントを投稿