湯畑のある温泉

今回の絶景動画
【A列車で行こう9】ニコニコ鉄道渋川支社第1話 「はじめの一歩」




今回の絶景ポイント

0:53 湯畑



A9LOTでA9の表現は無限大になった!
本当にそう思います。
よく出来てると思いません?
まさしく草津温泉の湯畑です。
発想次第でいろいろ出来るんだということ
改めて教えてくれました。

ちらっと出てくるだけなのが残念ではありますが、
この入念に作りこまれた温泉街を
きっとこの後にじっくり見せてくれる機会があるのでしょう。

マップ全体を見ても山並みのキレイなマップです。
シリーズ初回でこれだけ堪能出来ました。
次回以降もいろんな絶景が待っているに違いありません。

絶景目白押し!


余談

温泉街はよく出てくる題材です。
温泉街に限った話ではありませんが、ゲーム自体、発売から5年が経ち、
熟練を重ねたマップ職人が挙ってお披露目をしている昨今において
温泉街とは言っても旅館、ホテル並べるだけで個性を出すのは
難しくなってるなぁ…と思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿