自作マップ「三大車窓」製作記(5)

やっぱり、、、

木が足りません。
木が足りませんでした。
こんな山岳だらけじゃ足りないだろうなぁ・・・
なんて作り始めた頃から思ってたんですが、
いざこのセリフを見てみると殺意が・・・




今回のマップは3箇所の再現以外にも
隙間を埋めるようにオリジナルの箇所を
用意するつもりでした。
しかしながら、
最優先はこのマップのテーマである三大車窓。
泣く泣く切り捨てて海の底に沈んでもらうことに。

それでも足りない。

平らなところは花畑を替りに植えて節約。

なんとか、
ギリギリ再現部分は確保できました。
でも最後に植えたところはやっぱり密度が薄い。
充分とは言えません。

植林数の上限上げてくれたらどれだけ嬉しいかな。
どうせ定数で切ってるんでしょ!?
すぐ出来るじゃないの??


さて、旧線狩勝峠の地形作成がだいぶ進みました。
進めたはいいけど、
すでに廃線した箇所のため、
資料が少なく、
ましてや、実際の車窓動画なんてあるわけありません。

とりあえず、北海道だし
壮大に雄大にしておけばいいんじゃない?
もはや開き直りで、  かなりの当て推量。
これで再現と言っていいのかどうか
疑わしい由々しき事態です。

次回には作成中のスクショも公開いたします。
もし詳しい方がいらっしゃいましたら、
そのときにアドバイスとかいただけたら嬉しいです(汗)

0 件のコメント:

コメントを投稿